イベント・お知らせ

  • 周辺観光

喜多方で楽しむご当地スイーツ!おくやピーナッツ工場& Cocco tree

大江戸温泉物語 あいづ
スタッフおすすめ!
周辺観光情報

喜多方で楽しむ
ご当地スイーツ!
こだわりの
おくやピーナッツ工場

地元会津産のピーナッツを使った豆菓子や加工品を販売している工場の直売所です。
会津盆地の契約農家さん約70名に育てられ、二度にわたって丁寧に遠赤焙煎されるおくやピーナッツは大粒でクリーミー!

特におすすめしたいのはロイヤルピーナッツソフトクリームで、まぶしたクラッシュピーナッツの塩味や濃厚なコクが絶妙です。

ピーナッツがたっぷり入ったおくやピーナッツ工場オリジナルのピーナッツプリンはカラメルソースと合わせても甘すぎず、飽きのこないクセになる味わい。

季節限定のきんつばも見逃せませんよ。
直売所ならではの品揃えで、喜多方ラーメンを食べた後のデザートや、お土産にもピッタリです。

アイヅピーナツマート
所在地:福島県喜多方市字天満前8930
電話番号:0120-098-101
開館時間:平日祝9:00~17:30/土日9:00~17:00
※元旦のみお休み
宿からのアクセス:車で約25分
>>公式サイト

喜多方で楽しむ
ご当地スイーツ!
心もとろける
コッコツリー

「Cocco tree(コッコツリー)」は県内産のたまごや会津のブランド牛乳にこだわるカフェ&スイーツのお店です。
店内で作るプリンやパンケーキがおいしいと地元でも評判ですよ!

ふんだんに使用しているのは阿武隈山系の水で育った鶏の「いきいきたまご」。


やさしいくちどけの「とろ〜りなめらかプリン」。
シーズンごとに種類が変わる「とろーりプリン&ジュレ」。
甘さ控えめでふわっふわ食感がたまらない「わたぐもパンケーキ」などどれも絶品です♪

会津地鶏卵を使った「こだわりたまごの石焼きチーズオムライス」など、ランチにもおすすめ!

高い天井と明るいウッド調のインテリアでゆったり過ごせます。

Cocco tree(コッコツリー)
所在地:福島県喜多方市御清水3(喜多方市役所東隣り)
電話番号:0241-21-1417
開館時間:10:00~17:00(冬季変更あり)
定休日:火曜日
宿からのアクセス:車で約30分
>>公式サイト

ご宿泊は大江戸温泉物語あいづで♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索