イベント・お知らせ

  • 周辺観光

夏休みのおすすめプラン!猪苗代の自然を五感で体験しよう♪

猪苗代にある広大な緑の村は一日中遊べ、夏の想い出作りにぴったり!ファミリーにおすすめの体験やスポットをご紹介します。

魚つかみどり体験

自分の手で生きた魚を捕まえます。池の水は夏でも冷たい磐梯山の伏流水をそのまま利用。清らかな水で玉砂利を敷き詰めた池は、水深10~30cmと小さなお子様が素足で入っても安全です♪

水しぶきをあげながら思う存分泳ぎ回る魚を捕まえましょう。捕まえた魚はスタッフがその場で調理し、アツアツの塩焼きに!自然の恵みに感謝する食育にもなりますね。

水しぶきを上げながら泳ぎまわる魚をキャッチ!
アツアツの塩焼きの魚をいただきます♪
魚つかみどり池広場
営業期間:7月23日(土)~8月21日(日)
営業時間:9:00~16:00(受付15:30迄)
所在地:福島県耶麻郡猪苗代町字清水尻
宿から車で約40分

>> 公式サイト

森の工作体験

間伐材を利用して世界に一つだけのオリジナル作品を作ります。なにげない木の枝や実が生き生きとした作品に生まれ変わる感動があり、親子で夢中になれるでしょう。インストラクターが丁寧に案内してくれるので気軽に楽しめます。

自然の木々を使ったネイチャークラフト
ひろった木を使って、おもしろ昆虫づくり!
森の工作どんぐり(創作体験館わくわく)
営業期間:4月23日(土)~10月30日(日)のうちの土日祝日、夏休み。
*夏休み期間、休業日は公式サイトをご確認ください。
営業時間:10:00~16:00(受付15:00迄)
所在地:福島県耶麻郡猪苗代町字東中丸344-4
宿から車で約30分

>> 公式サイト

昭和の森の眺望台

さらに昭和天皇・皇后をお迎えして植樹祭を行った昭和の森の眺望台は必見スポット!雄大な磐梯山と猪苗代湖を眺める絶景に思わず息をのみます。お二人が御休息に立ち寄った「駅舎亭」のランチもおすすめ♪ ルネッサンス様式が美しい由緒ある建物で、おそばやピザが食べられます。

昭和の森の眺望台
開園期間:4月9日(土)~11月23日(水)
開園時間:8:30~17:00
所在地:福島県耶麻郡猪苗代町天鏡台
宿から車で約40分

>> 公式サイト

ご宿泊は大江戸温泉物語 あいづで♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。