イベント・お知らせ

  • 周辺観光

お花見スポット特集!ドライブ・ライトアップなどを楽しもう

鮮やかな色、美しい形、華やかな香り、そのすべてが心を癒してくれるお花と温泉でリフレッシュ!

今回は満開の花畑や鮮やかな花々に彩られた公園など、春をたっぷり満喫できる宿周辺のスポットをご紹介いたします。

この季節だけの自然からの贈り物を、ご家族やご友人、大切な人と一緒にぜひお楽しみください♪

 

鶴ヶ城(会津若松城)
例年の見頃:4月中旬〜下旬/宿から車で約20分

鶴ヶ城は、さくら名所100選 にも選ばれるお花見スポット。

例年4月中旬~4月下旬には約1,000本の桜が咲き乱れます。

ソメイヨシノだけでなく他の種類の桜もあり順番に咲くため、

長く花見を楽しめます。

夜はライトアップで幻想的な雰囲気に。

堀の水面で光に当たった桜が鮮やかに映し出される様も魅力的です。

 

所在地: 福島県会津若松市追手町1−1   

 

 

石部桜
例年の見頃:4月中旬〜下旬/宿から車で約20分

樹齢約650年のエドヒガンザクラは1本だけですが、

非常に枝ぶりも良く見応え十分。「会津五桜」としても有名で、大河ドラマ「八重の桜」のオープニングにも登場していました。周囲には田園風景が広がっているためひときわ目立つ桜で、写真撮影も楽しめます。

夜はライトアップで幻想的な雰囲気に。

堀の水面で光に当たった桜が鮮やかに映し出される様も魅力的です。

 

所在地: 福島県会津若松市一箕町大字八幡石部   

 

 

猪苗代湖
例年の見頃:4月中旬〜下旬/宿から車で約30分

日本で4番目に大きい猪苗代湖は、磐梯朝日国立公園に属し、日本百景にも選定されています。春は、猪苗代湖からほど近い桜の名所、観音寺川さくら並木もセットで回ってみてはいかがでしょうか。

 

所在地: 福島県耶麻郡猪苗代町翁沢   

 

 

 

八木沢の菜の花畑
例年の見頃:5月上旬/宿から車で約20分

県道・赤留塔寺線にある「まほろば街道」沿いの八木沢集落に広がる春の風物詩です。菜の花畑はまるで、風にそよぐ黄色いじゅうたんのようで一面を彩ります。高台からは残雪の磐梯山を望むことができ、子どもに人気の菜の花迷路もあります。

 

所在地: 福島県大沼郡会津美里町八木沢

 

 

▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼
プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。