イベント・お知らせ

  • 周辺観光

秋ドライブで巡る人気スポット紹介!紅葉・絶景を楽しみ尽くそう

澄み渡った空気が気持ちいい秋は、まさにドライブに絶好の季節!車窓からの眺めや、秋ならではのレジャーをいかがでしょうか。今回は、おすすめのドライブスポットをご紹介します。テーマパークや絶景など人気スポットはもちろんのこと、穴場スポットもピックアップしました♪ご参考までに、当館からの距離も記載しています。チェックイン前・チェックイン後の周辺観光にご利用いただき、より充実したドライブをお楽しみください。

磐梯吾妻スカイライン
宿から車で約90分

つばくろ谷(不動沢橋)

磐梯吾妻スカイラインは、高湯温泉と土湯峠を結ぶ全長約29kmの観光道路です。最高標高1,622mの高台を走ると、切り立った山々が迫り、まるでアリゾナのような絶景を楽しみながら運転できる、絶好のドライブコースです。随一の絶景スポットはつばくろ谷(不動沢橋)。天気によっては雲が橋の下に見える中、空中散歩はいかがでしょうか。橋の上からは眼下に福島盆地が広がります。標高の高い場所にあるため紅葉の見頃は早く訪れ、例年9月末~10月末が紅葉シーズンとなります。天狗の庭からは山肌の紅葉が美しく見えて圧巻の光景。ひと足早い秋の訪れを満喫しましょう。

【会津エリア】鶴ヶ城→会津武家屋敷
鶴ヶ城:当館より車で約20分→会津武家屋敷:鶴ヶ城より車で約10分

鶴ヶ城
会津武家屋敷

会津エリアのおすすめドライブは、鶴ヶ城(会津若松城)から会津武家屋敷へ向かうコースです。秋の鶴ヶ城は、庭園や神社・公園などで紅葉が色づく紅葉スポット。夜間には例年10月中旬~11月中旬頃の期間に鶴ヶ城公園でライトアップも行われます。会津武家屋敷は、秋の「菊」が有名で、例年10月下旬~11月上旬に「菊祭」を開催。西郷頼母邸を中心に約800鉢の菊が場内を彩ります。場内には紅葉も色づき、菊との競演は風情ある武家屋敷の佇まいとも相まって一見の価値があります。

【番外編】湯野上温泉駅・大内宿
会津若松駅:当館より車で約15分→湯野上温泉駅:会津若松駅より電車で約40分

大内宿
湯野上温泉駅

当館から会津若松駅まで車ででかけ、電車旅を楽しむのもおすすめ。かやぶき屋根の駅舎を持つ湯野上温泉駅や大内宿は、美しい紅葉とかやぶき屋根がマッチ。他ではなかなか見られない写真映えする風景が広がります。

▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら