お知らせ

雪化粧の会津と温泉に癒される旅

会津地方は日本でも有数の雪国。
ウィンタースポーツはもちろん、自然景観の雪化粧や雪の地方ならではの祭りやイベントも楽しむことができます。
今年の冬は会津の雪景色を堪能してみるのはいかがでしょうか。幻想的な風景が目の前に広がります。例年では12月頃より雪が降り始め年末年始に本格的な積雪となります。
とっても寒いので防寒対策は念入りにお越しくださいませ。

観光で冷えた身体はもちろん…天然温泉と美味しいお食事であたためてくださいね♪大江戸温泉物語 あいづでお待ちしております。
インターネット宿泊プランはこちらから

鶴ヶ城

桜も紅葉も美しい鶴ヶ城ですが、積雪のシーズンの美しさも格別。
雪化粧を纏った天守閣はなんとも神秘的です。

例年2月には会津絵ろうそくまつりを開催。鶴ヶ城を中心に会津の伝統工芸品“会津絵ろうそく”が1万本以上飾られます。
雪景色のなか、ろうそくの灯に照らされて浮かび上がる鶴ヶ城は幻想的。
平成30年も2月に開催予定です。





猪苗代湖

猪苗代湖は白鳥の飛来地として有名な場所。例年10月から4月にかけてたくさんの白鳥がシベリアから渡ってきます。
猪苗代湖の美しい景色を更に美しく華やかに魅せてくれます。

また、岸辺の樹木に風にあおられた湖水が凍りついたしぶき氷も冬の猪苗代湖を彩る風物詩。
樹氷に似たこの現象は国内でもとっても珍しい珍しい現象です。
当館よりお車で40分ほど。(※通常/晴天時)




大内宿

福島県に現在も残る茅葺き屋根の民家の町並みです。
雪の季節には真っ白に彩られ、風情溢れる雪国の景色が広がります。
例年2月第2土・日曜には大内宿雪まつりが開催。雪灯篭や花火の打ち上げなどが行われ銀世界を彩ります。
当館よりお車で60分ほど。(※通常/晴天時)





塔のへつり

へつりとは、方言で川に沿った断崖のこと。
長い年月の侵食と風化によって断崖が削られてできた数々の奇岩・怪石が一面の銀世界へ。
当館よりお車で60分ほど。(※通常/晴天時)




七日町通り

風情あるお店が並ぶレトロな雰囲気の通りで、大正浪漫にタイムスリップしたような雰囲気が味わえます。
お店めぐりしながら散策を楽しむのがおススメ。
カフェで温かい飲み物をいただきながら、ほっと一休みしてみるのはいかがでしょうか。




ウィンタースポーツ

雪が豊富な会津の周辺にはウィンタースポーツを楽しめるゲレンデも多数あります。




夕食は大江戸温泉物語 あいづでお腹いっぱいに♪
温泉であたたまってゆったり~